• 2016年11月7日
  • 2016年11月18日

「深夜食堂」というドラマ

「深夜食堂」というドラマ

「深夜食堂」というドラマがある。
漫画を原作にしたドラマで、新宿のどこかにある深夜12時から朝7時まで開いている食堂で繰り広げられる人間模様を映している。

僕は、そのドラマが好きだ。原作の漫画も好きだけれど。新宿という街が持つ雰囲気をうまく切り取っていると思う。

新宿という街は、人によっては、ゴミゴミしていてあまり好きではないという意見もある。

でも僕は逆にその無国籍感、ごちゃごちゃ感が好きだ。地元の人もいて、地方から出て来た人もいて、それぞれの人が物語を持っている。その一つ一つの物語の集積が、新宿という街なのだと思う。

今度映画版第2作が公開されるらしい。マスター役の小林薫さんかどんな演技を見せるのか、楽しみだ。

Koichi Nakano

なかの小児科クリニック 049-267-8881 ホームページ